Photographiaコース第1期終了しました

写真には 色々な楽しみ方があって
フィルムの時代から
カメラに慣れ親しんでいる私は

 紙に焼いてこそ 写真

 そんな風に思っています

 紙に焼くとき、ただ焼けばいいのか

 そうではなくて
 少しの手間と愛情を注いでほしいなって思います

 そのエッセンスをお伝えするレッスン

 Photographia(フォトデザイン的フォトショップエレメンツ)コース、10月から第3期が始まります

 4月から始まった第1期全6回
 無事終了しました


 ペーパーレスの時代を象徴するかのように
 皆さま、ヘッダーを作られました


Photographiaコース3回目

Photographia(フォトショップエレメンツを使ったフォトデザイニング)クラス
3回目のレッスンでは、選択の範囲と切抜き
フォトショップエレメンツの重要な部分の勉強をします



世界に1つ、オリジナルラベル 完成しました

このレッスンでは フォトショップの各機能を学んでいただき

生徒さん一人一人 多種多様のオリジナルラベルを完成していただいています




エルメスのブルージーンを思わせる オシャンティなこのBag

ワインBagとして 活用されているものだそうです



 自家製フィナンシェがいっぱい入っていました


自家製フィナンシェには オリジナルラベルシールが 貼ってあり

私も、感激しました


スタイリングをし 撮影も楽しんで頂けたかな

お孫ちゃんのお菓子入れのお名前入りラベルシール

 中には、パンダちゃんの可愛い飴が入っていました


  愛情いっぱいですね


 Kさまの作品です

 とっても楽しそうで めきめき上達されています

 次回も一緒に頑張りましょう

 

 




♡ 7月開講カメラ女子のためのフォトレッスンBasicクラス終了しました  ♡ 

カメラ女子のためのフォトレッスン Basicクラス3回目でした

 3回目は 50MMより広い画角 35MMの撮影実習を兼ねた

 アフタヌーンティを レッスン後に楽しみます



 美味しそうにとって

 美味しくいただく


 フードフォトの原点ですね

カメラの先を見据える姿、かっこいい!!

 皆さん決まっています♡ 

 引き続き カメラライフ楽しんでいただけますように・・・



♡ Royal Bouquet様ホームページ製作最終の打ち合わせ ♡

10月に開校される

 愛知県豊田市 プリザーブド&アーティフィシャルフラワーの教室

Royal Bouquet(ロイヤルブーケ)さま


 撮影並びにホームページの製作をさせて頂いております


http://www.royalbouquet.jp/


 改行など、不備調整がまだあります


 製作完了後のホームページの更新をご自身でして頂けるホームページ

 スマートフォンにも対応しているホームページをご提案しています

 最終の打ち合わせで 更新の仕方のレクチャーをさせて頂いております

 


主宰者のTさんは、海外での生活も長いグローバルな視野の女性

フォトレッスン受講生でもいらしてくださいます


FLORAL NEW YORK、Ruvery、Royal Bouquetの各コース

ご希望に応じたレッスンもしてくださるそうです


 季節感もあるお花のレッスンを提案してくださいます


 ブログはコチラです
素敵な記事でご紹介くださってありがとうございます

 http://ameblo.jp/royalbouquet/entry-11922526078.html

 

 皆さま、是非レッスンのお問い合わせしてくださいね♡ 


♡ PhotoGraphia(フォトショップエレメンツ)コース1期生5回目 ♡ 

今夜は、十五夜だそうです


 夜空を見上げて 季節の移り変わりも、楽しめたらいいですね


 

昨日は Photographia(フォトショップエレメンツ)日曜日クラス 5回目でした



 
 Basicクラスから継続して

 Photographiaコースを受講していただいているので

 回を重ねるごとに アットホームな空気に・・・・・。

次回も一緒に頑張りましょう


♡ PhotoGraphia(フォトショップエレメンツ)コース2期生2回目終了しました ♡ 

Photographia(フォトショップエレメンツ)コース2期生

 2回目の振り替えレッスン 終了しました



 急に涼しくなって

 春眠ならぬ・・・秋眠 暁を覚えず・・・?


 【何だか、眠い~~~~~ZZZZZZZ】



 と言いながらも、頑張って受講してくださった生徒さん達



 色とりどり、個性豊かなラベルの完成、楽しみにしております