♥ 初心者のためのコンパクトカメラフォトレッスン全2回 ♥

初心者のためのコンパクトカメラフォトレッスン
無事終了しました

 レッスン場所に到着すると
 既に 生徒さんのお一人が到着していました

 開口1番
私の体調・・・眩暈を心配して
たくさんのアドバイスをしてくださいました
 とても嬉しかったです
 

お蔭様で 体調も万全に回復してきました
ありがとうございます

 コンパクトカメラ 2回目のフォトレッスンでは
撮影後の 画像の編集を学んでいただきます

 和気藹々と 楽しくレッスンを進めることができました

 受講してくださった皆様
 ありがとうございました

  次回は 12月12日開講のデジタル一眼レフとミラーレスクラスです
 1月開講のご案内も後日致します
 もう少しお時間をお願いいたします



♥ フォトレッスン、被写体を探す 実&葉編 ♥ 

フォトレッスン用に被写体
 今までは
街中のお洒落なインテリアや雑貨SHOP
めぐりをして探していました

 自然に還ると 原点に戻れると聞きますが
 本当にそう感じます

 今回のコンパクトカメラのためのレッスンでは
 オーガニック
自然の恵みをテーマに ・・・・
 これが、探すとなると
 実は、お洒落な小物より 大変ですが

 良縁に恵まれ 手にして
 撮影する機会に恵まれました

 
 レッスンは室内で行いますので
 試し撮り通りいかないこともありますが
 イメージの構築はできます

 私自身が撮影して ワクワク楽しいことは
  きっと、生徒さん達にも わくわくが伝わると思っています

 

 素材

 ビラージュカフェANOU&農園にて 分けて頂きました
 http://www.village-anou.com/



♥ 初心者のためのコンパクトカメラフォトレッスン1回目 ♥

初心者のためのコンパクトカメラ

フォトレッスン1回目

無事 終了しました…♡

この日のコンパクトカメラのフォトレッスンに
プロの男性カメラマンも 参加してくださいました(;^_^A

企業の初心者を対象にしたレッスンで 

何を教えてよいのかわからないから 受講したいとお申し出があったとき 何度も辞退したのです

 真意な姿勢に 尊敬の念で お受けしましたが 正面に座ってらしたので、大変緊張しました

失礼ながら、次回は受講する必要ないですよ と言いましたが

 次回も受講してくださるそうです(汗)

私のレッスンに もし何か心に残ることがあったなら

それはとても光栄なことですね

この日のテーマは オーガニック

最近、枯葉に魅了されている私( ´艸`)

 刈谷市民講座に引き続き

 ビラージュカフェANOU様 
 義母の無農薬畑 等で

 フォトジェニックな葉や実を分けて頂き 撮影していただきました
この季節、洋ナシもマストですね




♥ Two Seed Photograph.1歳のお誕生日の記念に・・・ ♥ 

ハウス スタジオ

salon two seed様 にて

Shikiちゃん 1歳のお誕生日の記念ファミリー撮影

  私自身、子育て中

  フィルム一眼レフを愛用していたものの・・・

  家族の記念写真は 地元の写真館で行っていました

  いつも、自分の感性とは 程遠い仕上がり・・・

  1カット データーを頂くには 不必要なアルバムを 納得のいかないお値段で

  オーダーしなければならず

  凄くストレスを感じていました

  

 そんな自身の体験をプラスに生かして

 ご家族の写真撮影を提案していけたらって

 思っています

撮影後、ジュースを一気飲みして

 コトン・・・

 眠りについたShikiちゃん

 いい夢見てね

   ずっと、成長を見守っていけたらいいな~o(〃^▽^〃)o

    

  salon Two Seed

スタイリスト  樋口麻子
Flower             Sabo

撮影      Ohsumi Junko