素敵なサロンa table様にて カメラレッスン

お料理研究家 兼 大学準教授
 中島先生の名古屋市昭和区の素敵なサロン
 a table様にて

初心者のためのカメラレッスン開催

第1回目 無事終了致しました

中島先生の素敵なサロンは
 現在 書店にて発売中のメナージュケリー
人気お料理雑誌 ELLE a tableにも掲載
 口コミで広がる 知る人ぞ知るサロンです
 最終目標は

 『お料理をより美味しそうに撮る』
 a table様 スペシャルレッスンです
レッスン後は お楽しみ♪

先生特製スイーツでTeaTime

出張レッスンでは 
ご要望に応じた内容でレッスン致します

カメラレッスンは
カメラの技術 撮影後の画像のコラージュ等
判りやすい言葉で 習得するレッスンです

 




京都からプロフィール撮影に!

京都から プロフィールの撮影のために
足を運んでくださった
小笠原流礼法講師 森日和様

 天女のように心も美しい女性です

 暑い中 和装の撮影
お疲れ様でした

 撮影場所は 小牧市ビラージュカフェANOUさま
 モデルの日和様
 ビラージュカフェANOUオーナー舟橋さま
 ヘアメイク Luce代表取締役 中島さま

 ありがとうございました


名古屋市北区楠図書館 写真教室 開催しました

ずっと、温めてきたボランティア活動

 写真教室 ~子供を上手に撮ろう~

写真館で撮るようなかしこまった写真ではなく
親にしか撮れない 愛ある一瞬を・・・

名古屋市北区楠図書館さまの ご好意により
 開催することができました

楠図書館 スタッフの皆さまのご尽力により

13組 33名の皆さまが ご参加くださいました

 お部屋に入ってきたとき

 緊張感からか・・・涙が止まらなかった お子様

 帰るころには
 すっかり羽根が羽ばたいて 笑顔で還っていかれました

ご夫婦での参加も多く

 子育てするママを応援するイケダン 

パパさんたちの一生懸命さに 心打たれました

 

 『想いのまま 自分らしく撮る』

 これが カメラの原点だと 改めて 感じ

  双子が 小さかった頃を 思い出しました
ピンボケだって いいの!!
そこに切り取られた想いは 一生の宝です

 

 赤ちゃんを背中におんぶ

 年子のお子さんの手を引いて 参加してくださった ママのエネルギーにも感激しました

 みんな、大きくな~れ
 また、逢える時を楽しみにしています

 こちらの写真は
写真教室受講生 アシスタントの宝多さん撮影です
ありがとうございます